2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック・マーケットという魅力、について(報告)

波瀾万丈の一ヶ月(年)が終わって、夏につづいてコミケット会場に売り手として入場するという経験を味わうことができた。 それは生まれて初めて経験した、二種類の作業進行を同時進行させる、“これってなに”状態から始まった。期限を切られた状況で、資料の…

冬コミに向けて コピー誌の発行

なんだか調子づいて、素天堂の大昔の散文詩をコピー誌で発表することにした。 タイトルは「怪人達」表紙はユリウス・クリンガーの「ソドム」から。挿絵はお気に入り、ゲルダ・ヴェゲナーのエロチックな作品から。内容の薄さをイラストでカバーする約三十ペー…

コミケット69 正式出展のお知らせ

12月30日金曜日 西地区 ま-33-b に素天堂が出展します。前回はプヒプヒさんのご厚意で、スペースをお借りしましたが、今回は初めての正式出品です。 新刊は「黒死館逍遙 第二号」。今回の内容は黒死館資料編として、大正時代の雑誌「変態心理」からの新…

中文版「黒死館殺人事件」ISBN:9574504166 http://www.wisknow.com/version/book/index.php?view=query_C&book_id=LM040

降矢木,一個神秘、充滿謎團的家族,居住在神奈川縣一棟滿溢妖異氛圍、被稱為「鄢死館」的西式城堡中。/ 該家族多年前便發生過幾起令人不解的命案,最後皆不了了之。這次,悲劇再度發生,鄢死館中的丹尼伯格夫人不幸愈害,屍體竟然還綻放出聖潔光芒,恰似被…

乱歩全集の思い出

思い出と称して、何にも書いてなかったことを思い出したものの、妙に時間がなくて結局1週間がたってしまった。勿論思い出といったって二十面相にさらわれたこともなく、小林少年と一緒に車のトランクに乗って悪者を追いかけたこともない。変哲もない本好き…