2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうがいさんぽ

実際には一週間おきにあるのだが、病み上がりの月という特殊事情から、なぜか久しぶりの2連休のような昨日、新刊作業も難産ながら無理矢理一段落させて、江戸川を渡ったお隣の市川まで出掛けた。 地元の都営新宿線から終点本八幡まで行き、そこで荷風行きつ…

日本語は難しいか?

勿論、日本では赤ん坊も乞食も日本語をしゃべれるのだから、難しいはずはないのだが、 ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう! こんな日本語を見ると、やっぱり難しいのかも知れないと思ってしまう。 どう…

いつもの季節

温度には関係ない、半期に一度の新刊準備の季節である。前回も結局はとんでもない世界に踏み込んでしまって、えらい往生したはずなのに、今回もこりもせず、世間とは縁のない世界を漂いすぎて、プロデューサー氏に一喝された。当然のことながら、期日を考え…

夕暮れの諧調(笑)

都営地下鉄の中吊りで気になっていた、HIBIYA AKARI TERRACE。K氏もいってみたいそうなので、十二日、勤務終了後、三田線改札口で待ち合わせ。ちょっと地下道を歩いて日比谷花壇側の出口から、地上へ。 大噴水の周囲では、キャンドルの展示が始められている…

文学フリマ欠席のお詫びとお礼

勤務の都合上、どうしても都合がつかず、当日は大変失礼致しました。 また、それにも拘わらず沢山のお買い上げ本当にありがとうございました。 切れ目なく手にとって下さった方々のお言葉について、絹山より報告を聞き本当に出席できなかったのが残念でなり…

第十三回文学フリマに参加します

開催日 2011年11月3日(木祝) 11:00〜16:00 会場 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール) アクセス 東京モノレール(始発JR浜松町駅)「流通センター駅」徒歩1分 今回から会場が変わります。ご注意を。 また今回は都合により、素天堂が参加できなくな…