2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

捏・抽・障? 道端の本売り稼業

二十一日、谷中よみせ通りのわくわく大感謝祭に参加いたしました。 りぶれ・とんすら以外は強者揃いの店主さんたちでしたが、日中の強烈な日差しの熱と、人通りは多いのに、寄ってくださるお客さんの目が冷たいのとでみなさん苦戦を強いられたようです。 た…

何たる奇跡 都心の駅に琉球新報が

五月九日付、琉球怪談翌日の写真入り掲載誌が手に入りました。 一部組み替えてありますが、内容に欠けはありません。

よみせ通り感謝祭 5/21(土)10:00-16:00 雨天中止

今回は【児童文学と謎めき科学】をテーマに追加補充します。 以下今回の新たに追加する目録です。 一部テーマから外れていますが、ご容赦ください。 この他以前の一箱で売れ残った本を廉価で放出予定です。★文庫★ おはなしのたからばこ 今江祥智・内田也哉子…

LIBRE TONSURE(りぶれ とんすら)こりずに再登場

谷中から雨の中送った段ボール箱も届き、やっと在庫の整理が終わった頃、意外なご招待メールを南陀楼綾繁さんから頂きました。 今回の売れ行き良好店主や個人賞を頂いた店主に谷中の「よみせ通り」(皆様お馴染みコシズカハムさんのある通りです)で行われる…

『まぼろしたてもの』

一箱出展の準備を始めようとしている時、K氏宛に電話がかかってきた。珍しく長話だったのだが、相手だった妹さんがレモン画翠主催の「第33回 学生設計優秀作品展 −建築・都市・環境−(LEMON展)」の展示作品に選出されたのだそうだ。以降のあれこれは省略する…

嬉しい誤算が沢山あって

「不忍ブックストリート 十二回」出展報告 今回は昨年の失態に懲りて、少し早めに家を出る。さらにアクセスがうまくはまって、早めに大家さんの「信天翁あほうどり」店頭に到着する。 ありがたいことに今回は隣の中華屋さん「深圳」のパラソル付きデスクをお…