2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一週間

先週末にまた覗いてきました。 新生堂奥村書店 まだまだ、補充が続いてます。スカスカに空いた棚が、大きな動きを感じさせてくれる。名残惜しげなお客さんの話が飛び交う中、いよいよ今週末で終了。

と言う訳で、さっそく行ってきました。

急ぎもせずに、ゆっくり一時過ぎに行ってみると、店内はお客で一杯。伺ってみると、七日のセール開始以来、お客が切れず終業もしばらくの間延長しているとのこと。お元気そうな奥さんとも挨拶してきました。 それと、先代が開いていた銀座通りでの夜店時代の…

銀座 新生堂奥村書店 閉店と全店半額セールのお知らせ

戦前の夜店の時代から数えれば、八十年以上の歴史を持つ、銀座三丁目奥村書店さんが五月三十一日をもって閉店を決意されました。それまで、店内の全商品を半額で処分するセールが行われています。 品揃えでは定評のある、読書人にごひいきも多い、なじみのお…

文学フリマご訪問ありがとうございました。

常連の皆様、ご新規の方、併せてたくさんの方々ご来訪頂きありがとうございました。

「第十八回文学フリマ」出展のお知らせ 5/5 エ-65 「黒死館附属幻稚園」

会場は東京モノレール東京流通センター前下車。東京流通センター2F、開場11:00-17:00です。 今回の新刊は「虫太郎資料集ダクダク3号 特集錬金術」。A5 116p 800円になります。 今号は『チバ時報』二冊分の錬金術関連記事復刻と、『科学画報』のエッセイ一…