たくさんの方のご訪問ありがとうございました コミケ82

多分久しぶりの、平日開催に戸惑いながら通勤客に混じって会場へ向かう。ゆりかもめの改札を出れば、一転いつものコミケ風景。今回はホール名も把握してまっすぐ東4ヤ39aに向かう。本日はお隣が探偵小説研究会さん、もう既に皆さんおそろいだった。
ご挨拶もすんで設営。いつもの通りK氏任せだが、いつもより少ない品だしですぐ終了。ゆっくり入ったので、すぐに開場。ノンビリ構えていたら早速お客さんがみえる。新刊と別巻の一、お買上以降順調に新刊中心に品物が動き、本当に午前中で、ケルトルネサンスの十号は完売。本当にありがとうございました。そうそう、Oさん、中継ぎありがとうございました。ご本人から早速ご返事頂きました。
平日開催にもかかわらず、いつも以上のご来店でうれしい悲鳴も。内容的に不安だった新刊でしたが、積極的に手にとって頂いてお買い上げ頂いたのはうれしい誤算でした。空いてきた会場を早めに上がって自宅へ戻り、近所のお店で打ち上げ。品切れ本に関して、近々のデータ化について検討を開始することにしました。