2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日到着

見本より地味ですが、これが表紙の実物です。

コミケ85出展のお知らせ 12/29 東4ホール:ヤ12a 「黒死館附属幻稚園」

新刊は「虫太郎資料集ダクダク3号 特集錬金術」A5 116p 800円になります。 今回は『チバ時報』二冊分の復刻と、『科学画報』のエッセイ一篇によって、エジプト、ギリシャの起源から、シリア、アラビアを通して西洋中世へと渡り、ルネサンスによる衰退、さら…

『瀕死の白鳥』は殺されていた 「聖なる夜の上映会」Vol.7 チェロとピアノのミニコンサート付き

松島、仙台の旅行以来封印していた映画を久しぶりに解禁。本郷の「日本キリスト教団 本郷中央教会」まで出かけてきた。新教らしい質実ながら、美しい教会である。今回の作品は柳下美恵さんのピアノ伴奏のみならず、サンサーンスの曲からと言うことで、チェロ…

生まれて初めて尽くしの一ヶ月 I ああ!松島や之巻

十一月の文学フリマが終わって、いよいよ年末のコミック・マーケットに向けての作業が始まった。その前にと言うことで、生まれて初めて個人的に東北地方の土を踏んだ。 古本屋のない目的地など考えられない、名所も旧跡も興味ないが、これまでの素天堂の旅の…