2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ83 寒風満帆

別巻IIの打ち込みで四ヶ月、PDF化の七転八倒で五ヶ月、さらにダクダク二号で一ヶ月。ほとんど一年を通してキーボードの前にいた、というのが実感だったこの年。十月中旬の関西旅行のレポートが二ヶ月がかりになってしまったくらい、今年はいろんな事があった…

京都二日目は疎水と美術

ゆっくりする積もりが思ったより早く眼が醒めたので、昨日買っておいた菓子パンで朝食。早々に宿を引き払い、昨日の伝道会館を目指す。まだ人通りもまばらだったので、撮影はのんびりできた。 その足で、京都駅を目指す、途中に美しいモダン建築を発見したり…

早くも新刊到着です。

表紙用紙の色も思ったより沈んで、濃いグレイ系の文字も上品な仕上がりで、K氏共々大満足です。内容はもちろん本全体もいい出来の新刊になりました。

コミケ83出展のお知らせ 12月29日(土曜日)東オ03b 黒死館附属幻稚園

今回のコミケ新刊メインの出品は『ダクダク二号』と『黒死館逍遙 CD総集編』となりました。 『総集編』は名前のとおり、『黒死館逍遙』全巻をカラー化、若干の本文修正を行ってモニターでの閲覧をしやすく再編集致しました。定価は三千円ですが、既刊分をお…

京都初日は島原巡りから突然のゾウさんとの遭遇

三日間の神戸のんびり滞在を終わり、ゆっくり宿を出て次の予定、京都を目指す。素のわがままで、JRを使わない旅程を組んでもらい、阪急電車で、京都行き。あんまり見たことのない関西の下町の軒を通って京都を目指す。とはいえ、ウイスキーで有名な山崎の山…

神戸の最終日はゆっくり、古書と夜景

夕方着いた初日を以外は結構歩きづめだったから、今日はのんびりしようとまずは昼近くにチェックアウトして、市立博物館での「マウリッツハイス美術館展」入り口に仰々しい縄張りがしてあってビックリしたが、鑑賞の人数をみて納得した。雨の平日でこの観客…