コミケ83 寒風満帆

別巻IIの打ち込みで四ヶ月、PDF化の七転八倒で五ヶ月、さらにダクダク二号で一ヶ月。ほとんど一年を通してキーボードの前にいた、というのが実感だったこの年。十月中旬の関西旅行のレポートが二ヶ月がかりになってしまったくらい、今年はいろんな事があった。何だか在職中よりジタバタして、K氏にも迷惑をかけ通しだったその締めくくりが、いつもの(といえるくらい年中行事になってしまった)冬コミであった。
勿論常連の方もいらっしゃって頂いたし、新規のお客さんもたくさんお見えだった。そのうえ、今回はメカ関係と同日だったり、TLで知った百合ホームズも買えたしで、充実したいつものように楽しいイヴェントだったはずでした。それなのに、いつも順風という人生もないし、寒風だけしか吹かない人生もないだろう。などという、なんだか素天堂らしくない感慨を抱いた今回のコミケでした。そんな寒風逆風の中、ご訪問下さったお客様には、本当に頭が下がります。ありがとうございました。
恒例の新刊通販告知ですが、年明け早々になると思います。もうしばらくお待ち下さい。また今回も会場で皆さんの目を引いていた、K氏の力作カルタも再発売になりました。前回お買い漏らしの方、どうかこの機会をお見逃しなく。