『黒死館逍遙』PDF版、山を越える

第五号ページ見本
いろいろ横道にそれながら、やっとフォーマットの統一、見やすい誌面、イラストのカラー化。終了しました。あとは、CDジャケットの作成と、CDの焼き付け。
再構成と、レイアウトの見直しと言ってもやっぱり本文の中を見ないわけには行かない。気になる言い回しや、重複など気になる点も多々あったが、今回は、あくまでもB6版本誌の再現とイラストのカラー化が主であるので、できるだけ手を入れずにすませた。
それでも約二ヶ月、素人の哀しさ、PDFの作業を行いながらフォーマットを考えるから、結局何回も言ったり戻ったりが繰り返される。基本、好きなことをやるのに苦労は感じない質なので、なんとか漕ぎつけることができたが、ちょっと一休みして、K氏の先導で、西の方へ足を伸ばすことにする。