2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレ・ストの乱暴者

といってもあの奇妙な色遣いが印象的な男色映画『ケレル』の話じゃない。 今回の新刊についての、K氏との初めての打ち合わせ。いわば論文形式の経験のない素天堂にとっての、容赦のない口撃は、まことに身に沁みるものであった。何としても出てこない、今回…

ネムノキみつけた

都内に越してきて初めて見た時、まるで木をピンク色の蝶が覆っているように見えた。何本もの名前も知らない木は、落ち込んでいた素天堂には夢のような光景だった。その公園も、タイミング悪く何度かの花の時期を逃しているうちに、ネムノキを伐った、ただの…

中学生とラスト・ダンス

熱烈とはいえないが、まず、興味を持って視ていた「古畑任三郎シリーズ」。その中学生編だというので、ちょっと覗いてみた。本当は、もうボチボチそんな余裕はないはずなのだが。 背景になる村の後にそびえるあの岩山は当然ギャグだと思っていたら後に出てく…

『黒死館逍遙』第七号の予定

取りあえず、K氏の確認で、夏コミの当選が確定しました。八月十六日(土)東W24A。 信じられないが、六回連続参加が可能となりました。いよいよ、内容の充実を図るべく、初心に帰って教養文庫版初版第一刷の、校正時手択本と取り組んでいます。今回はあ…