2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お籠もり、階段登り、断食の修行を終えて

『シャグパット』ならぬ「jardin Sanssouci憂いなき花の園」で、清浄なる乙女による剃毛の儀式が、本日粛々として執り行われた。これで明日のお清めの祭儀がすめば無事、下山となるが、それはしばらく後のことである。なんのかんのといいながら、未練たらし…

須磨の浦 大悦五人組

若気の至りで、こんな風紀紊乱きわまりない女性文学グループを発想したことがあった。筆頭は 草井梅子、河津留美、手賀郁代、(一名逸名)取り締まりは九條畏怖(くでういふ)子だった。ちなみに同人誌も発行していて『栗と木鼠』といいます。みなさん、読ん…

オネエサンでおもいだしたこと

いまでこそ、初老の爺など触ることもできないが、二冊の『平凡パンチ女性版』からはじまった、創刊当時の『アン・アン』は、尖りまくってキラキラしていた。無名だが凄腕のカメラマンや、まだデザインスクール在学中の若手とも呼べない、イラストレーターの…

オネエサン登場

K氏が通勤の車中から、コーフンしたメールを送ってきた。あの幻の花村清枝に似た名前の歌手が健康ランドに出演するというのである。 携帯で送ってもらったポスターの写真もなつかしい。 さもあらん、彼女こそ清枝の名付け親、歳のはなれたオネエサンなのであ…

ゆっくりしてきます。

というわけで、今日から暫時閉じこもり。とは言ってもネット的には今までも二、三週間の空きなどはしょっちゅうだったから、特に断る必要もないのだが。まあ、少しノンビリしてきます。

笠松タワーで大爆発(当社比)?

テレビ東京「なんでも鑑定団」は、番組開始以来のお気に入りである。高年齢のミー・ハー向けだが、時々とんでもないものが登場するので目が離せない。とはいえそれがまさか、自分のblogに関係してくるとは夢にも思わなかった。 この一週間、爆発的にページア…