ノロの呪い

流行りとは縁がなく、どちらかといえば廃りにばかり縁の深い素天堂なのだが、月曜日の明け方以来、久しぶりに〈流行り〉のまっただ中に突入した。
この三年、風邪もひかなかった素天堂なのに、なんと、ノロウィルスに感染したのである。三十分おきのトイレ通いのための寝不足。K氏が木曜日夜に発症し、土曜朝まで七転八倒しているのを、オロオロして見ていたのだが、まさか二次感染が廻ってくるとは思えなかった。不幸中の幸いというべきか、時差があったのでなんとかトイレの取り合いにはならずにすんだ。まる二日、ほとんど食欲がないのだが、どうやら、基礎体力があるらしく、仕事には休まずいけている。けど、いつもなら合間に文庫読んだりできるのだが、それもできない。下痢は昨晩で収まったとしても、食欲のなさはどうしたものだろう。今晩は職場の打ち上げなのだが、多分そちらは欠席。帰ったら、お粥でもすすることになるのかな。K氏は元気になったので、今晩はふぐパーティーにお呼ばれです。なんだろうこの落差。