ことしも亀と梅三昧

sutendo2007-02-12

昼近くまで二度寝して、ほとんど昨日からはまりっきりの、久し振りの市長生活。住民の要望である〈空港の建設〉を無視していたら、人口の低下で真っ青に。そのかたわらで通販の発送作業を続けるK氏から、ときどきオブザーバーからの助言が入る。
そんなノンビリそんな一日の締めくくりは、昨年に続き、梅見に地元の亀戸天神へ。昨年は、早すぎた梅見だったが、今年は暖冬だそうで、今が真っ盛り。昨日は真っ昼間だったので、今日はK氏を誘って、夕方での梅見。さすがに昨日いた亀は水中に戻っている。

ゆっくりと境内を廻ってかえりに、K氏の推奨する「ちゃんこ」の店で夕食。梅見の仕上げで微醺を帯びつつ、いろいろ大変な三連休の、安らかな最後の締めくくりだった。